写メは死語らしい

f:id:ehuehu01417:20180502202507j:image

みなさん,ケータイで撮った写真のこと,なんて呼んでますか?

「写メ」ですよね??

「写メ」以外ありえませんよね‼︎ね‼︎

 

「写メ」と答えた方 はい 残念!半ば強制的に言わせましたが,それでは時代遅れだそう!

最近モデルさんに聞いたんですが

どうやら 写メは死語らしい‼︎

 

じゃあ他になんて呼ぶんだよっ‼︎‼︎って思いますよね!!??

どうやら今は「インスタ」と呼んでるそうです。

 

「あとで写メ送っといてー!」って 馴染みあるやりとりが「あとでインスタ送っといてー!」となってしまうわけです!けしからん‼︎

わけわかめ(死語)だわ!!

 

なんで「インスタ」何だよ!?インスタってアプリの名前であって,写真の呼び方じゃないだろ!?

って

その話を聞いたときは,半信半疑だったんですが

実際,グーグルで「写メ」で検索すると

f:id:ehuehu01417:20180502195830j:image

 

1番上にきてるんですよね...笑

ああ...俺たちの「写メ」がどんどん廃れてくのか...

 

学生時代からずーっと使ってますからね‼︎それが廃れるなんて

富士ガリバー王国 が閉鎖した時と同じような,気持ちです。(今の10代は知らねーだろ)

 

バリバリ(死語) 日常的に「写メ」を使っていたのでちょっとショック...笑

 

「わー この人 死語使ってるー笑笑」って後ろ指さされちゃいますよ

 

まあ日頃から

重いもの持つときに「 よっこいしょーいち(死語) 」とか使っちゃってますけどね‼︎‼︎

 

みなさん 死語使いには気をつけてくださいねー

 

おっさんくさー笑 おばさんくさー笑 って思われてしまいますからね!