妻と夫のランチ価格の差

f:id:ehuehu01417:20180503221209j:image

昨日のニュースで取り上げていたことなんですが

 

 妻のランチ代は夫の1.6倍も高いことが分かりました。

 明治安田生命が実施した「家計」に関するアンケート調査で、夫婦のランチ代について聞いたところ、全体では「1042円」となり、2013年の調査開始以来、過去最高となりました。一方、男女別では、夫は「500円台」が最も多かったのに対し、妻は「1000円から1500円」が最も多いことが分かりました。「1500円以上」という妻も35%以上いました。平均では夫が「777円」、妻が「1263円」と妻が夫の1.6倍という結果となりました。

引用元妻のランチ代は夫の1.6倍 生保のアンケート調査

 

 

だそう!1.6倍も違うみたいですよ‼︎

 

あなたが「牛丼大盛り」を掻き込んでる間,奥様は「おしゃれなイタリアン」をご友人と一緒に食べながら「ウチの旦那とにかく だらしなくてさー 甘やかされて育ったのかなー?」みたいなことを言ってます!

 

なんでこんなことになってしまったんだ‼︎

 

悔しいので,

ちょっと本気で考察してみました‼︎

 

 

考察

 

夫婦のランチ代っていうのは,共働きか否か で変わってくると思うんですよねー

 

専業主婦の場合

 

旦那さんは 毎日 定食や、牛丼,ラーメンを食べているんですよね。仕事の昼休みにサクッと食べれますもんね‼︎

平均700〜800円くらいだと思います!

 

奥さんは,普段は家で作った料理を食べているので,200円弱くらいで収まってると思うんですよね!

 

なので月に数回あるかないかの

友人とのランチを,一点豪華主義でちょっと高めのおしゃれなお店に行くわけです‼︎

しかもワインまで飲んじゃいます!

そして旦那さんの愚痴を吐いているのです‼︎知らんけど

 

てことで外食で使う平均額はめっちゃ差がでてしまっているけど昼食における食費では多分いっしょくらいだと思う‼︎

 

 

共働きの場合

 

サラダがあるかないかです‼︎

女性は食事の最初にサラダを食べる傾向が高いので,その差です‼︎

知らんけど!

 

 

まとめ

 

なにを食べても,結局は同じくらいになるということを,このブログで証明したつもりですので

まあ各々好きなの食べればいいね👍