山梨〜東京🚵150kmライド

 

 

今日は300円生活は封印します。

 

山梨から東京へ自転車で戻るのは3回目ですね〜

 

ルートは

f:id:ehuehu01417:20180314214542j:image

昨日のブログでも載せた

こんな感じで河口湖経由で行きます!

 

f:id:ehuehu01417:20180314214731p:image

赤いルート甲州街道でそのまま行った方が圧倒的に早いのですが、、、

 

f:id:ehuehu01417:20180314214945j:image

 

死の匂いプンプンの「笹子トンネル」があるので、大人しく河口湖経由で遠回りして行きます。

 

 

AM8:15

 

f:id:ehuehu01417:20180314215437j:image

 

出発しましたー

 

出発〜河口湖

 

出発して10分ちょっと

 

はい きました

 

8:30

f:id:ehuehu01417:20180314215612j:image

 

まさかのパンク笑

 

早すぎますね、早漏野郎です

 

 

すぐさまチューブを交換して再び出発

 

 

1時間くらい走って

 

八代まできます

9:44

すでに結構登ってます

f:id:ehuehu01417:20180314220044j:image

 

写真だと分かりづらいんですがずっと登りです。

 

河口湖までの登りが本当に長いです...

 

ここまで直線で登りが続くところはそんなにないので撮ってみました。

 

9:48

f:id:ehuehu01417:20180314220215j:image

 

登ってきた道を振り返って撮ってます。

結構登りました。

 

まだまだ登りは続きます。

 

どんどん登りましょー!

 

登ることでドMな太ももが喜んでくれます。

 

10:00頃

 

f:id:ehuehu01417:20180314220630j:image

f:id:ehuehu01417:20180314220638j:image

 

リニアモーターカーの線路です

2027年の開通するらしいですね。

東京〜名古屋 が40分でいけるみたいです。

楽しみにしてます。

 

10:15

f:id:ehuehu01417:20180314220947j:image

 

御坂峠の頂点

御坂トンネルまで3kmになり一気に元気になりました。

 

とはいえ ここまでノンストップ登りなので結構足にきてます。

 

そのまま登り続け

 

10:30

 

f:id:ehuehu01417:20180314221327j:image

 

御坂峠登りきりました。

 

始めて御坂峠を登ったときは出発から3時間かかったのですが、今回は2時間半もかからず登れました。

 

やはりトレーニングは素晴らしい!!

成長を実感できます。

あー気持ちいい

 

 

f:id:ehuehu01417:20180314221633j:image

 

河口湖と富士山

んー微妙

 

 

河口湖〜大月

 

河口湖をすぎたら139号線をひたすら進みまーす

 

ここはなだらかな下りがずっと続くボーナスタイムみたいな感じでとても気持ちいいです。

 

 

12:15

 

f:id:ehuehu01417:20180314222452j:image

 

大月駅まできました。

この時点で60kmくらいです。

まだまだ長いですね〜

 

大月〜高尾

 

ここから甲州街道をずっーーーーーっと

進みまーす。

 

平坦、登り下りがいいバランスで続きます。

 

 

そのまま進むと神奈川に突入し、最後の難関 高尾山の 大垂水峠と対峙します。

 

 

 

御坂峠と闘い すでにかなり走っていて満身創痍なので、結構きついです。

 

登り続け

 

 

14:10

f:id:ehuehu01417:20180314223414j:image

 

登りきりました(つД`)

 

これであとはダラダラ漕いだら家に着きます。

 

高尾〜自由が丘

 

疲労からかここからは写真を撮ってません...

 

ひたすら甲州街道を進むと、多摩川にぶち当たります。

 

そのまま多摩川サイクリングロードをひたすら進むと自由が丘に着きます。

 

 

17:00

 

やっと家に着きました。

思った以上に時間がかかってしまいました、、、

まだまだ修行が足りないようですね。

 

 

疲れたのでそのまま寝ます...

 

 

と思わせて

f:id:ehuehu01417:20180314224207j:image

 

アカデミー作品賞等 4冠を受賞した

「シェイプ オブ ウォーター」をやっとみれました。

 

 

もう寝ます。