2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイスティングという答えのない問題

井上でーす ブログでは最近,全く書いてないですけど,アプリを使ってワインエキスパートの勉強してます。 ワインエキスパートの試験では一次試験と二次試験があるんですよね。 一次試験は筆記試験で,時間かけて勉強すれば,なんとかなるわけです。 まあ大丈夫…

野菜0

今日の晩御飯は仕方なく手羽先 本当は 手羽元が欲しかったんですが、手羽先の方が圧倒的に安かったので,今日は手羽先にしました。 手羽先は美味しいんですけど,食べずらい! 骨を集めてラーメンを作るため我慢します 野菜なし の甘辛手羽先 今日は昼に高菜の…

全井上が泣いた

今日は火曜なので仕事はお休み 映画を観て参りました はいこちら 今話題の「リメンバー・ミー」 前々から広告されていてやっと上映した!て感じです。 新鮮な気持ちで観ていただきたいので,内容にはノータッチで ひとつ言うなら 涙腺キッツキツの井上が 初め…

疲労に効くつけ麺

おいしい

食費300円以内生活 25日目

今日も食費カツカツで頑張っていきましょー! ってことで 朝食 なんか 玉ねぎ で器を作ってそこに 玉子を投入したやつ 面白いけど普通目玉焼きのほうが美味しい... 劣化版目玉焼き+玉ねぎ って感じですオススメしません でもハンバーガーとかに挟むといいか…

メンタルブレイク 24日目

昨日は酒を飲んでいたら ブログ投稿ができず ずっと続けてたのに 連続投稿が途切れかなりの精神的ダメージ... 精神的ダメージは生活全体を蝕みます。 生活リズムが崩れてしまい,精神も崩れます。 症状 精神崩壊するとこのように通常では絶対に買わないような…

やってしまった...

1人でお酒飲んでたら ブログ連投記録を終わらせてしまった... どんな適当な内容でも毎日投稿するという目標が... あーあー

骨を集めてラーメン作ろう!!

今日は帰りにスーパーによって手羽先を買ったんですよ。 なぜ、手羽先なのか... 骨があって食べづらいのに... まあ、買った理由はタイトルどおりです! 「鶏の骨を集めてラーメンを作ろう!!」というわけです ラーメンが食べたいけど,食費に制限をかけてい…

ピーマン... 21日目

1日食費300円生活21日目になりました! 食費300円オーバーしまう日がたまにありましたが、平均したら300円以内なので大目に見てください 朝食 こいつがなかなか優秀でして 安くて,量が多くて,腹持ちがよく,安い という最強アイテムです。 空腹を紛らわしたい…

満員電車なう

今日の食費は大体210円 玉ねぎ 1個 50円 鶏肉 160円相当 て感じで 玉ねぎは 半分切って、半分はすりおろして鶏肉につけます。 なんか玉ねぎおろしにつけると肉が柔らかくなるらしいです。 ジップロックの方がいい感じっぽかったです。 鶏肉焼きまして 余った…

家系に魅せられて 再

またやってしまいました ダメ男ダメ男

動物性タンパク質入手 17日目

1日食費300円生活17日目でーす 毎日大して働いていないのに、昨日は珍しく疲れてしまって超適当になってしまったので今回は少し書きます。 朝食 豚なし酢豚です。 ピーマンと玉ねぎが入ってるので超栄養があると自己暗示します。 玉ねぎ25円 ピーマン25円 50…

16日目

295円でした

家系に魅せられて 15日目

あ゛あ゛ いのうえです。 昨日 体力を使いすぎたからか、朝起きた瞬間から疲れてました...笑 やっと1日が終わったー って感じです。 唐突に始めます 朝食 醤油を焦がしすぎた 玉ねぎ炒め(25円) たまご(20円) 45円 昼食 唐揚げ3個 (120円) 晩御飯 友人と 家系…

山梨〜東京🚵150kmライド

今日は300円生活は封印します。 山梨から東京へ自転車で戻るのは3回目ですね〜 ルートは 昨日のブログでも載せた こんな感じで河口湖経由で行きます! 赤いルートの甲州街道でそのまま行った方が圧倒的に早いのですが、、、 死の匂いプンプンの「笹子トンネ…

またしても山梨へ🚌13日目

今日と明日は休みなので、2週連続山梨へ ホームシックとかではなく、自転車を取りに来た感じです。 本当は先週自転車に乗って帰ろうとしたんですが、天気が良くなかったので諦めました。 てことで明日こそは自転車で帰ります。 大変ですが まあ何回か帰って…

貧乏12日目

12日目です この生活疲れてきました...笑 朝 豚肉の生姜焼きの豚肉抜き 玉ねぎ半分で25円です。 玉ねぎだけでも結構美味しいです 昼 スタッフのパシリになることでヒジキと唐揚げ君をゲット まさにwin-winの関係 実費は唐揚げ1個なので40円 夜 仕事終わって…

ついにオーバー 11日目

11日目でーす 結果からいうと大幅に食費オーバーしました... 食欲に負けてしまった結果です... 修行が足りませんね。 朝 コーヒー 出勤中に 衝動買い 「誘惑のチョコチップパン」を購入(170円) 仕事しながらの空腹回避に使います。 昼飯 唐揚げ3個 (120円) …

縛ってるけど映画は観る 10日目

1日食費300円縛り10日目でーす 朝食 コーヒーと実家から盗んだバナナ 0円 昼食 唐揚げ 10個入りで400円くらい 唐揚げ3個とご飯 唐揚げ1個あたり40円くらいなんで 120円 少し食べ足りないが 途中スタッフからお菓子をいただき空腹回避 仕事終わり 二子玉へ 今…

人生縛りプレイ 9日目

1日食費300円縛り9日目でーす 朝食は コーヒー と 実家から盗んできていい感じに熟したバナナ 0円 朝はあまり食べない方が仕事中調子がいいです。 昼食はいつも通り TKG 20円 いつも通りすぎてもう写真も撮っていないです。 食欲に負けてチョコチップパン...…

人生縛りプレイ 8日目

1日食費300円生活8日目でーす 今日の朝食〜 たまご1個で20円 食パンは2月中に買ったものなのでタダ この食パンは冷蔵庫に眠っていたもので... 消費期限1ヶ月弱きってます! 普通なら捨てると思いますが、、、食べます 生活に困ってて食べるわけではありませ…

1日の300円生活 7日目

1日300円生活 7日目でーす。 実家に帰ってたので、山梨から自由が丘まで出勤します。 5:30 起床 こんなに早いのにもう朝食が完成している... ご飯とウインナー入りスクランブルエッグとサラダ 栄養バランスにも配慮された最高な食事 実家にいた時には感じる…

親の脛をカジカジ 6日目

食費極限生活6日目でーす ただいま山梨 休日なんで 朝食はなし! 朝から自転車で東京に帰る予定でしたが、前日雨が降って水溜りがあるので諦めます 泥が跳ねてとてもストレスになりますからね 実家に帰ってる時は、親の脛を全力でかじってるので基本的に食費…

5日目 今日はアカデミー賞受賞式!

今日はお客様のご自宅でアカデミー賞受賞式をみながらの.... 朝シャン! 朝にするシャンプーではないですよ 朝シャンパンです。 人生初朝シャンです。 1日の食費を300円以内に抑えている井上では、とても飲めないようなシャンパンやワインもいただきました。…

食欲との死闘 〜4日目

昨日の夜に米を炊きました。 コメ炊きスキルがあるので鍋で炊いてます。炊飯器はないです んで 朝はモデルがいたのでコーヒーを呷り 昨日炊いた米とたまご(20円)を持って 出勤 モデル終了後 さすがに腹が減ったので 100円で「空腹回避パン 」を購入 これで営…

食欲との死闘 〜3日目

井上です 3月入ってからまだ金を全然使ってないです。 昨日、一昨日は出費が0でした。 今月は出費を抑えれそうと思ったので、なんとなく1日300円 月9000円で生活しようと思います! 食費のみね 縛りを設けて人生を辛く、楽しもう作戦です。 ぶっちゃけ3日間…

井上 画伯の作品

そういえば2ヶ月ぶりに水彩色鉛筆の教室に行ってまいりました。 前回は 12月 ここまで描いて 今回 と こんな感じです。 完成形の絵は自分で描いて 下手すぎたので先生に直してもらった作品です。 直す前を撮り忘れました。

んーねむい

映画みてたらこんな時間 ねむい