親、ではなく人として

 

えーっと

 

 

親を尊敬してます

 

育ててくれたからとか、そんな在り来たりな理由ではないです...

 

まあ

 

社会人になるまではそんな感じでした!

 

育ててくれたから とか

いざ って時に助けてくれた から

みたいな自分を支えてくれてありがとう!

 

みたいな感じでしたね

 

若かりし井上はね

 

でもまあ

 

今となってはその考え方がぐるっと変わって

では なくとして

とても尊敬してます。

 

 

そんな親と今日は久々に

長電話しましたー

寂しいからとかではないですよ笑

その辺は自立してます笑

 

 

職場の愚痴とかですよね

イライラしたことをひたすら聞いてもらおうと思ってたのです...

 

 

さあ聞いてくれっ!

 

と話したら

 

全否定されました...笑

さすが我が親ですね 厳しい

 

職場の愚痴を言っても

自分の考え方、捉え方が悪い

そんな感じでしたね

 

愚痴というのも、自分は意識が高いのに他の人はそうでもないからモチベーション下がるっていう、自分勝手な愚痴ですよね

それを

 

自分は自分!他人は他人!って

 

「人それぞれ色が違う!

自分が赤で、他人が黄色だとすると

なんで赤にしないの!」って

言ってるの同じだと

 

ああ

 

納得してしまいましたね

自分メインで考えていたんだなあ、と

 

他にも色々話しましたが、今回はそういう考え方できるところが特に尊敬できましたね

 

井上家に生まれてよかった...

 

明日も頑張れそうです

 

ps 今、結構酔っててクサイこと書いたかもなんで明日の朝後悔するかも...笑