ワインについて少し詳しく➊

昨日の夜はお客様のお家にお邪魔させていただきました😀!

 

 

そのときに飲んだワインについて軽く調べましたのでここで紹介します

 

 

はい こちら

f:id:ehuehu01417:20180119131900j:image

 

綺麗なイエローゴールドですね

 

微炭酸でドライな感じ、味はすっきりしています

香りは個人的にシェリーっぽい香りがしました

柑橘系が合いそうな感じ

 

そんで

 

ラベルを上から読み取っていきますと

 

ALSACE (アルザス)

これは産地でして

フランスのドイツ側

f:id:ehuehu01417:20180119144724j:image

 

はい!ほぼドイツ!

ドイツ語を喋れる人が多いらしいですよ〜

 

はい つぎ!

 

f:id:ehuehu01417:20180119145005j:image

 

 ピノ・ブランって書いてあります!

 

 

ブドウの品種でピノ・グリの変異種だそうですよ〜

 

ピノグリは以前飲みました😀↓

 珍酒 多分 - ネジがゆるい井上

 

 

はい次!

f:id:ehuehu01417:20180119220014j:image

 

ピエール・フリック

ワイナリーの名前です!

創業者ジャン・ピエール・フリックの名前からとってるっぽいですね

 

どうやらアルザスにおける有機農法の先駆者だそうな

 

 

 

そして色々書いてありまして

最後!

 

f:id:ehuehu01417:20180119220446j:image

 

VIN BIOLOGIQUE  

フランス語で ヴァン ビオロジック読むそうです!

 

VINはワイン

BIOLOGIQUEは生物学

という意味だそうで

 

オーガニックワイン、ビオワインの意味ですね!

 

有機農法でつくったワインのことですね〜

 

 

 

といった感じです!

 

f:id:ehuehu01417:20180119220842j:image

 

ゴボウの天ぷら レモン添えと一緒に美味しくいただきました😊マリアージュ

 

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

ではでは〜