ワインのエキスパートだからですよ

 

 

ソムリエがかっこいい!

 

あのワインの

 

知識!!!

 

サラッと「この料理にはこのワインが合います」的な発言!!!

 

そしてあの葡萄のバッジ!!

 

かっこよすぎます...

 

井上もワインが好きなのでソムリエに憧れがあります

 

しかし美容師なのでソムリエにはなれませんorz

 

ぐっ

 

あのバッジをつけて仕事がしたい...

 

 

 

 

 

しかし

 

 

調べてみたらあるものなんですね

 

ソムリエと同じ

ソムリエ協会が認定してる資格

 

はい こちら

「ワインエキスパート」

 

ソムリエは飲食店に勤めてる方しか受験できないのに対し

こちらは誰でも受験できます!!!

 

しかも受かればブドウのバッジも貰える!!!

 

おお素晴らしい

 

仕事しながらバッジをつけてお客様にこう言われるんです

「ソムリエのバッジ?なんで持ってるの?」

表情を変えず 冷静かつスマートに

「ワインの...エキスパートだからですよ」ニコッ

 

かっこよすぎる....笑

 

これは受けるしかない...

 

学生時代 興味ない科目はにはダメダメだけども

好きな科目は天才的(笑)だった

井上の本気を今年はここにぶつけていきますか

 

よし

 

本気で取りいきますよーー!!!🚀🚀🚀🚀🚀

 

 

内心この熱はいつまで持つかなー

って感じです笑

 

頑張ってみます