サクッと簡単に仮想通貨

 

f:id:ehuehu01417:20180422073432j:image

「仮想通貨ってなに?どうやるの?」

と聞かれることが最近多いです。

 

中には 「〇〇(仮想通貨の銘柄)買えば絶対儲かるの??」 という,大変頭のよろしくない質問もきます。そんなのあったら誰でも買ってるわ

 

でも,そういう話がくるってことは,仮想通貨の説明は需要があるということですよね!

 

ということで

とりあえずこれだけ分かっとけ!ていうのを

 スーパービギナーのために,  スーパー簡単に サクッと 

 説明していきたいと思いまーす。

 

詳しくかいて情報量多いと,わかりづらいですからね!

 

そもそも本人もまだまだ勉強中なので,詳しくは書けないです。

 

そもそも仮想通貨とは?

 

f:id:ehuehu01417:20180422082438j:image

 

さーて 最初に説明するならこれですよね

 

インターネット上にある通貨といえば分かりやすいですかね。

 

 

法定通貨とは違い「紙幣」や「硬貨」は存在しません。

 

全てインターネット上で管理されていまして,

「デジタル通貨」「暗号通貨」とも呼ばれています。

 

 

 

仮想通貨にも種類は数千とあって代表的なのは,みなさんご存知のビットコインですねー

 

 

インターネット上にある通貨とイメージしてください。

 

はい次

 

どのように管理されているのか?

f:id:ehuehu01417:20180424165822j:image

 

 

ブロックチェーンという技術を使っています。

 

掘ると深いので

 

スーパー簡単にイメージだけ

 

 

ビットコインを例に上げていきますと,画像のように全員で,取引のデータなどを共有しています。

f:id:ehuehu01417:20180424163959p:image

 

Aさんが,Bさんに 3BTC(ビットコイン)送ったみたいな情報を共有

 

これによって,どこかでデータの改竄などがあったとしても,全員でデータを共有しているので,そういった不正を防ぐことができます。

なので国や銀行の管理なしでも,信用されるわけです。

 

詳しくはこちらで

↓↓↓↓↓↓↓↓

カ ミ ン グ ス ー ン

 

 

仮想通貨の買い方

f:id:ehuehu01417:20180424170432j:image

取引所に登録して,アドレス(口座のようなもの)を作りましょう!

 

登録したあとは,入金して買うだけです!はい簡単!

 

しかも株と違って少ない金額でも買えるから,手を出しやすい!!!yeah!!!

 

f:id:ehuehu01417:20180424172448j:image

 

所持コインの一部ですが,井上の持ってるビットコインです。

 

画像のように,かなり少ない単位で買うことができるんですよねー素晴らしい!!

 

 

 

そんで取引所への入金方法は

 

銀行振込

 

コンビニ支払い

 

クレジットカード支払い

 

などがあります。基本的に 銀行振込 が1番手数料が安いのでオススメですねー

 

 

取引所

f:id:ehuehu01417:20180424171114j:image

取引所も いっぱいありまして

 

コインチェックがとても分かりやすくオススメだったんですが...

 

ビットコイン(Bitcoin)を最短10分で購入 | Coincheck(コインチェック)

 

某事件でただいまサービスの一部が停止中でございます。

復活まだかなぁー そろそろらしいけど...

 

 

なので井上は今zaifを使させていただいてます。

 

仮想通貨取引所・販売所 - Zaif(ザイフ)

 

 

取引所の説明、登録、購入の詳しいやり方はこちらで

↓↓↓↓↓

Coming soon 

 

 

まとめ

f:id:ehuehu01417:20180424174008p:image

台風のようにバーーッッッと説明しましたが,いかがでしたでしょうか?

説明不足のところは,おいおい追記していきます。

 

分かりにくかったらすいません。

ググれ ばもっと分かりやすく,詳しく書いてあると思いますので....

 

仮想通貨、ブロックチェーンはまだまだ発展途上の技術

  1.  

仮想通貨での決済ができるお店も徐々に増えつつありますが,まだまだこれから

 

そのうちコンビニとかでも決済できるようになるかもしれませんねー!そして財布がなくなるかも...

 

楽しみですね〜〜

 

では〜〜