【12】プロフェッショナルだからできること

f:id:ehuehu01417:20180506083845j:image

※酔ってます

 

周知の事実かもしれませんが,私は プロフェッショナル です。

 

仕事を休んだことはもちろん遅刻したこともありません。 (本当は1回遅刻しました)

 

起きるのがどんなに遅くなってしまっても,最短 最速で職場に到着する手段を一瞬 (2分くらい) で,発案できます。

 

 

今日だってそう

目覚ましのかけ忘れて,さらに3度寝してしまい9:15に起きてしまいました。(本当のプロフェッショナルは2度寝しません)

 

9:30までに職場に着けば,遅刻扱いにはなりません。

 

職場までの道のりは,歩きで20分,自転車で5分

 

15分の猶予あるので,自転車でむかえば余裕。焦ることなく,準備をして,9:20前に家をでました。

 

このまま自転車に乗っていけば25分には着くから余裕だ‼︎さすが プロフェッショナル!

 

そんで、自転車に跨り「んん..?なんか変だぞ」

自転車の異変に気づき見てみると...

 

 

 

パンクしてました。

 

 

 

一瞬焦ります。

「(んんん!?!?!?この状況はもしかしてめっちゃまずい!?!?いや落ち着け...俺はプロフェッショナル俺はプロフェッショナル...プロフェッショナル...プロ...)」

 

プロフェッショナルとして遅刻することは,まずありえません。遅刻すること それはプロフェッショナルではなくなること...

 

焦っても何もならないので.深呼吸「スー....ハーー...」

冷静に考えましょう。

 

今の状況を一瞬で整理します。

えーっと

今は,9:20過ぎ 9:30に職場に着けばセーフ

つまり残り10分弱 徒歩では20分かかるのでアウト

自転車はパンクしている

つまりピンチ

「「「ピンチ!!」」」

 

案を絞りだします。

 

①走ってむかう

 

これなら多分間に合います。

しかし 優先順位が (疲れない>遅刻)なのでこれは却下です。

汗をかいては営業中も気持ち悪いですからね

 

②幸い友達の自転車が隣に置いてあったので,それでむかう

 

これですね。しかし番号式のチェーンがかかっていたので,電話して番号をききます。

 

でませんでした...

 

3回ほどかけましたが,どうやら夢の中のよう

 

 

友人の誕生日等思い当たる番号を揃えましたが,ダメでした。

 

 

③パンクした自転車のままむかう

 

これは心がとても痛くなってしまうので,無しです。

自転車を犠牲にはしたくありません。

 

 

 

さて,万事休す

 

 

プロフェッショナルとして屈辱的ですが,同期のスタッフに連絡します。

 

f:id:ehuehu01417:20180415233559j:image

 

 

ぐっっ....ぬぬぬ

 

腹だたしい...

 

この「怒り」という感情が脳に作用し,新たな案がでてきました。

 

  • パンクの穴が小さいことを願って,無理矢理空気をいれて走る

 

 

名案でした,名案すぎました。

速攻で空気をいれ....ダッシュ

 

現時点で9:25 

ギリギリになりそうです。

しかし,職場までの道で踏切が2つあります。

しかも,目黒線東横線という,よく閉まっている踏切

 

ここで捕まったら,まず遅刻ですね。

 

しかしプロフェッショナル

運も味方につけます。

 

どちらも開放状態 勝ちを確信しました。

 

 

職場に着いた時間は9:29

 

超ギリギリでした。我ながらさすがのプロフェッショナルです。

 

ネタで書いてますけど,普段から仕事ではこういった「プロフェッショナル精神」で臨んでます。

なんかそういう精神だと,うまくいくんですよね。

 

f:id:ehuehu01417:20180415233559j:image

 

 

間に合いましたよ わろたー

 

 

わろたー